2004年11月02日

たまほっち使用報告

買ってきました、たまほっち。
文房具店では、専用のPOPで華々しく売られていました。

使用報告の視点としては
・ユニバーサルデザインとしての使いやすさはどうか
・机の上にあると嬉しくなるか
である。が・・・

いやあ、これはちょっと。
ちょっとというよりは「コラッ」という感じですね。

まず、思った場所にうまくステイプルできません。
私の使い方が悪いのだとしても、ユニバーサルデザインを謳っているのだから、
もう少しステイプラーとしての基本機能はしっかり作っておかなくては
いけないのではないか。

ステイプルした感じが乾いていて、金属がこすれるヘンな感じがする。
何人かに使ってもらったが、「決して使いやすくはない」という意見。

うーん。

次に机の上においておくと面白いかどうか。
あと、大きさ。
この写真で感じてみてください。
NEC_0015.jpg

マカロンが邪魔してますね。

名前はいいんだけどなあ。

Posted by shed at 2004年11月02日 00:00