2004年12月27日

v0.9.0 紹介 [Cabi]

●アルバム間で写真の移動ができるようになりました

PhotoCabiオーナーのみなさん、こんばんは。
管理人のCabiです。
PhotoCabiのバージョンアップを行ないました。
今回のv0.9.0で追加した機能と、これまでとの変更点をお知らせします。
ログインすると、新しい機能が使用できます。

---------------------------------------------------------
●アルバム間での写真の移動機能
---------------------------------------------------------
これまで、アルバム間の写真の移動ができなくて、それを行うには
再度アップロードをする以外に方法がありませんでした。

今回、「アルバム間の写真の移動」機能を実装しましたので、
是非お使いください。

使い方
1)自分のPhotoCabiにログインします。
2)既に写真が登録されているアルバムを選びます。
3)アルバム内の写真を一覧する画面(Photo Index)上部に並んでいるメニューから
 「写真の移動」をクリックします。
------ 写真の移動 編集画面に移ります ------
1)移動したい写真のチェックボックスをクリックします(複数選択可)。
2)移動させたいアルバム名をプルダウンで選択します。
3)このページ上部にある「写真の移動」をクリックします。

これで、選択した写真が選択した移動先のアルバムに移動し、
元のアルバムからは無くなります。

確認は、移動先のアルバムを選択して確認します。
移動先のアルバムでは、移動した写真が後ろに追加されていますので、
移動先のアルバム内で並べ替えをするなど、調整してください。

以上、今回は1機能だけの追加ですが、v0.9.0の機能概要です。
では、PhotoCabi.netをお楽しみ下さい。

Posted by shed at 2004年12月27日 00:26