2005年08月27日

らんたん祭り

8/27、長野県小海町で毎年行われている祭り「らんたんフェス.2005」に行ってきました。
今年で3回目。
手作りのらんたんを作って持っていけば、誰でも参加できて、
日没後に小海の町を行進するという祭り。

参加登録後はフェイスペイントをするのですが、ここで子どもたちは大いに盛り上がります。
近隣の小学校の4年生は、図工の時間に作って参加します。
だんだんと力作が増えてきて、大人の人たちの協力も大きくなってきていて、
町全体で盛り上がろうという感じになってきています。

らんたんフェス.2005 のPhotoCabi

こんなに純粋な笑顔に囲まれると、
なんともいえないやわらかーな気持ちになるものですね。

らんたんフェス.を主宰している「こうみ塾」に、
フォトキャビ.ネットはサイト作成で協力させてもらっています。

こうみ塾のサイト

Posted by shed at 2005年08月27日 00:00